<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict チョコ用ベッド。
ちょっと肌寒くなった頃から、チョコは人間用のベッドを見ては、いいな〜ベッドにのりたいな〜
みたいな表情をしてたので、古くなったチョコ用ベッドも新しくしました。

とはいっても中型犬用となると、ものすごく高い!たくさんネットで検索した結果、
犬用より安かった人間用のコンパクトソファーに決めました。

汚れ防止に、お昼寝マットを敷いてその上に、
以前使ってたマルチカバー(綿100%)を切ってカバーをかけたけど、


なぜか気に入らないようで、ホリホリしてカバーをめくってしまいます。


結局この水玉のお昼寝マットがお気に入りのようなので、この形に落ち着きました。


JUGEMテーマ:ペット
Posted by ELLY at 15:51 | チョコ | comments(0)
title_pict 外に出たい時は。






伏せをしてお願いしてるわりに、目が挑戦的。


やっと外に出れました。




JUGEMテーマ:ペット 
Posted by ELLY at 15:48 | チョコ | -
title_pict かわいいお手手





JUGEMテーマ:ペット


 
Posted by ELLY at 15:06 | チョコ | -
title_pict 外は寒いから。
おうちのなかでひなたぼっこ。



チョコちゃんのために、障子を開けてお日様の動きに合わせて、
陽があたる場所にベッドを移動しながら置いてます(^^;…

JUGEMテーマ:ペット


 
Posted by ELLY at 21:07 | チョコ | -
title_pict 背中で語る。
何か気付いて欲しい時や、何か要求してる時、背中で語ろうとするチョコちゃん。



でも、お耳でしっかり私の動きをチェックしてるのよね〜(*^_^*)





JUGEMテーマ:ペット


 
Posted by ELLY at 20:44 | チョコ | -
title_pict 心配したチョコちゃん。
チョコが急にお漏らしをして心配してたけど、自然治癒したようです。

経過は・・・・

11/16 AM5:30くるっと回った瞬間にお漏らし。
    AM9:30ペットサロンのトリミング台に乗せようとしたらお漏らし。
11/17 朝はOK(お漏らしなし)夕方散歩に連れて行こうとしたら廊下でお漏らし。
11/18 私が朝起きた時には、窓のそばでしてしまったようで濡れていた。
      トイレが近いのかと思い、
      夕方の散歩に加えPM20:30にも散歩に連れて行き用をたす。
11/19 OK。
11/20 AM6:00ベランダのウッドタイルを敷いてるところで、した。
      PM2:30出かけて帰ってきたら、キッチンのそばでしていた。
      自由にウロウロできるスペースを半分位にして、
      ワイドなトイレシート(60×90c)を数枚敷いた。
11/21 朝起きたらトイレシートにしていた。その後はOK。
11/22 AM6:00ベランダで、した。その後はOK。
11/23〜朝、少し長いリードを物干し台につなぎ、ベランダから下したらそこで、した。
      その後はOKだったので、この日から朝はベランダから下すと、用をたし、
      30分位ちょっとだけ外犬生活を楽しんでいるようでした。
12/02 朝寒かったせいか10分位で「お家に入れてよ〜」と要求。



12/03 朝外に出たがらなかった。昨日で朝限定の外犬生活が終了となりました。 

こうして思い出してみると1週間〜10日位で落ち着いたようです。
その間、食欲もあるし元気だし、ヒートだった事もあって何が原因だったのか
わからないけど、とにかくいつものチョコちゃんに戻ってホッとしました。



そうそう、ワイドタイプのトイレシートを敷いたら、ひめちゃんが自分のシートと区別がつくか、
心配してたら・・・やっぱり、ワイドシートでしてしまいました。
現場を押さえたので、その場でひめちゃんのシートはこっちよ!と教えると、
その後は自分の小さいシートを使っています。

かしこいひめちゃんです。(^_^)


JUGEMテーマ:ペット 
Posted by ELLY at 19:32 | チョコ | -
title_pict 心配なチョコちゃん。
8歳になるチョコは、大好きな人と会うと今でもウレションをします。
でも、家の中はもちろん、家のまわりでも決してオシッコはしない。
そんなチョコが、昨日・今日とお漏らしをしました。。。

昨日の朝5時半頃だったか、外に出たいよ〜と障子を軽くカリカリしてたけど、
いつもとおんなじ様な要求だったから「まだ暗いからもう少ししてからね」と言ってるうちに
くるっと廻った瞬間に お漏らし・・・こんな事なかったからビックリ。
(チョコはしまった!と思ったのか、自分で舐めてキレイにしようとしてました)
かなりの量だったから、寒くなって我慢できなかったのかも。だけどこんな事は初めて。
ひめは、肌寒くなった頃から、1日に何度もトイレシートにしてるのもあって、
今度は、朝外に出たいと言ったら(要求したら)すぐに出してあげよう。と思いました。

その後、6時半頃朝の散歩。
(チョコはヒートが始まって約2週間。
今までもヒートの前後はマーキングが頻繁だったけど、
ササッとしゃがみこんでのマーキングだったのが、
ここ2〜3日は、いつまでもいつまでも、絞り出すようにしてマーキング。
今までと違う。何か変だなぁと思っていました。)

そして9時半頃、爪切りをしにペットサロンに連れて行き、
トリミング台にのせたら、床とトリミング台にお漏らし。
どうしちゃたんだろう・・・

家に戻ってからチョコのベッドを確認したら、湿っぽい。
お漏らしなのか、舐めていたせいなのかがわからないし、
元気も食欲もあるから、とりあえず様子を見ることにしました。

そして今日。
朝は落ち着いた感じでお漏らしもなく、お散歩で用をたしてたから、
少し安心して仕事に行きました。

夕方RIONパパが散歩に連れていこうとしたら、廊下でまたお漏らしをしたそうです。
散歩だ〜!と、ウレションした感じではなく、かなりの量をしたようで、
お漏らししてしまった後、申し訳なさそうに舐めて自分でかたづけようとしていたそうです。

原因は何なんでしょうか???ネットで調べてみると、
年齢・・・膀胱炎・・・その他の病気・・・など・・・よくわかりません。

もう少し様子をみて、続くようだったら病院に連れて行こうと思います。



チョコちゃん、みんな心配してるよ。


JUGEMテーマ:ペット


 
Posted by ELLY at 20:15 | チョコ | -
title_pict チョコちゃん用ベッド。
朝晩少し肌寒くなってきた頃から、チョコは私のベッドを見ては
お布団いいなぁ・・・と言いたげな態度をしていました。
そんな態度を何度もするので、
ソファーベッドの一部を倒して、チョコ用ベッドを作りはじめたら、
チョコは自分用というのを察したようで、しっぽフリフリ〜♪

ベッドが出来上がると、すぐに乗って、
気持ちよさそうにおやすみになりました〜(*^_^*)






JUGEMテーマ:ペット

Posted by ELLY at 15:18 | チョコ | -


 

archives

recent entries

recent comment

links

recent trackback

categories

profile