<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 最近のマイブーム
最近のマイブームは、(この年になって)おそうじ〜。

もともと、整理整頓は好きだけど、掃除は、嫌い。
だけど、やりだすと歯ブラシ片手に細々やりたくなるから疲れるし。

でも去年リフォームしたから、出来るだけキレイは保ちたい。
と検索してたら、東いづみさんの「子供とペットとスッキリ暮らす」を知りました。

掃除もしないで、東さんのお掃除ブログをさかのぼって、読む日々。数日間 (^^;…
その中で気になったのが、ダイソンの掃除機と、マイクロファイバークロス。

マイクロファイバークロスは、水道の蛇口を拭くとピカピカになるから使った事はあるけど、
それだけに使うのがすぐに面倒になったのと、乾いたクロスを荒れた手で触ると、ひっつく感触がイヤで、
何年も拒否してたモノでした。

ダイソンは高いから、まずは100均にもたくさんある、マイクロファイバークロスを濡らして、
キッチンやカウンターを拭いてみたら・・ピカピカ!に光ってる〜!!!
今まで綿の台ふきんで拭いてたけど、同じ労力で、この差はすごい!!と感動!

そうなるとダイソンの掃除機が気になってきました。
チョコと暮らして11年。今更だけど、チョコの毛がついたふとんやソファーカバーを
コロコロする粘着テープだけでとるのはとっても大変だから、何とかしたいとずっと思ってました。
私的にはダイソンはオシャレなブランド品的な位置だから、やっぱ国産のメーカーのが欲しいなと調べてみたけど、
吸引力のある掃除機は、ダイソンに勝る商品はないらしい・・・

ネットで買うのも不安だったから、現物を近所の家電量販店に見に行ったら、
「本日限りのタイムセール」の表示。ネットより安かったから、
ダイソンのコードレスクリーナー(モーターヘッド)をドキドキしながら買ってしまいました。

使ってみると、ほんとにスバラシイ!このゴミはどこにあったの?と思う位の
恐ろしい位のごみと粉塵がいっぱいとれる!
布団もチョコのソファーカバーもカドラーも、キッチンマットもビックリするくらいキレイになる!!!
ただ20分しか稼働しなくて、充電に3時間半位かかるけど。。。

娘がお試ししたいと、布のソファーにダイソンをかけてみたら、色が変わる位にきれいになって
すごさを実感!
娘のとこは5人家族だから、20分の稼働時間では足りないから、
コードがあるダイソンボールキャニスタータイプを購入!
フトンだけのクリーナーもけっこうなお値段するから、あちこち使えるから割安かもね。

それと東さんがブログの中で、無心になってまず雑巾片手に動いてみると結果が出ると。
面倒だなと思いながらも、ひと拭きしてみると意外と簡単にスイッチが入るし、
もっと、もっととあちこち綺麗にしたくなってくる。
終わったころには、それまで思ってた仕事のストレスもかなりスッキリするし。

お掃除は意外と楽しい作業なのかもしれない。(^^)



JUGEMテーマ:お掃除グッズ
Posted by ELLY at 19:35 | 掃除・収納 | comments(0)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 19:35 | - | -
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://chocohime.jugem.jp/trackback/756
トラックバック


 

archives

recent entries

recent comment

links

recent trackback

categories

profile