<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 胃腸炎?のチョコひめ。
ひめちゃんが、
1月3日。夜中3回、チョビッとずつウンチしました。珍しい。
1月4日。夜中5-6回 前日と同じようにウンチ。元気はああるけど、今までこんな事はなかった。
1月5日。(仕事だったから)夕方病院へ行く。病気の可能性はゼロではないけど、整腸剤と下痢止めで様子を見ましょう、と。
     夜中3回 ウンチ。調子悪いのが連日でひめちゃんも疲れてるようで、途中シートの上で伏せながら休んでた。
     ひめちゃんは踏ん張る力が弱いのか、(普段から)うろうろ歩きながらするから、
     ひめが歩くところにはトイレシートを敷き詰めました。


1月6日。朝の散歩拒否。午後血便っぽい!!からすぐに病院に行こうと思ったら、いつも行ってる年中無休の病院が、
     たまたま休診日!しかたなくネットで調べると、ウンチに血が混ざってない場合は、
     下痢によって粘膜が傷ついて血が出るようなので、あわてて違う病院に行くのはやめました。
     チョコの便もゆるいので、ふたりとも夕飯はなしにしました。
     ひめは薬が効いたのか4日ぶりに夜中起きなかった。
1月7日。ひめは、朝の散歩までは元気な様子だったけど、朝ゴハンはいらないと。夕方は元気で散歩も行き、ウンチなし。
         食欲ありだけど、2/3量のごはんにした。
     チョコの便はやっぱりゆるめ。朝ごはん2/3量にへらした。
1月8日。ひめはほぼ回復。チョコはまだゆるめ。
1月9日。AM4時頃からチョコはキュンキュン言って部屋をウロウロするから、外に出したら草のところで下痢!
     朝イチで病院に行くと、看護師さんが今週はお腹の調子が悪い子の来院が多いと言っていて、
     待合室では同じような症状のワンちゃんがいました。チョコもひめと同じ薬を5日分もらってきました。
     (薬はひめと同じで2倍量でした)夕方はチョコ、ひめともウンチなし。
1月10日。チョコの便は少し硬くなってきてるけど、ゴハンは2/3量に。ひめは完全に回復。
1月11日。病院に行った時に、処方された薬は飲みきった方がいいのか聞いたら、
      便が固くなってたらやめていいと言われたので今日はチョコには飲ませなかった。

ふたりとも調子の悪さは6日間位だったけど、ひめは処方された5日分の薬を飲み、チョコは2日だけ飲みました。

シニアになるとあちこち弱くなるのかしらね?

チョコちゃんひめちゃん目標は元気に長生きよ!・・・飼い主の私もね(^^;…


JUGEMテーマ:ペット
Posted by ELLY at 21:37 | チョコひめ | comments(0)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 21:37 | - | -
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://chocohime.jugem.jp/trackback/755
トラックバック


 

archives

recent entries

recent comment

links

recent trackback

categories

profile