<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 退院当日と退院1日目。
11月19日、夕方退院しました。
手術をしたかからといって、すぐに良くなるわけではなく、退院直前まで点滴をしてたのもあって、
まだ水を飲む量も多くオシッコも多いけれど、徐々に良くなっていくとの説明を受けました。

帰る時、やっぱり車には乗りこめず、抱っこして車に乗せたらとたんにお漏らししてしまいました。

家に着き車から降ろすと、尻尾フリフリ、嬉しそうに玄関に向かい、
ひめちゃんは、おかえり〜!と言ってるかのように、尻尾振りながら吠えまくってました。

やっぱりおうちはいいなぁ〜!としみじみ思ってる?みたいに寝はじめました。


病院ではケージの中だったから、こんな風に体を伸ばして寝られなかった??
(お腹の毛は剃られてます)


点滴してた左前足。


よく寝てるので食欲はないのかな?ごはん食べないのかな?と心配してたけど、
「ゴハンにする?」と声をかけると、こんな表情で私のところに飛んできました。よかった(*^_^*)


ご飯のあとリラックスしてるところに手を出したら、怒られてしまいました。
怒るほど元気があるってことだね!


退院当日で何があるかわからないから、私はチョコのそばのソファーで寝る事にしました。

夜中1時すぎ、カタカタという音で目を覚ますと、チョコがエリカラをあちこちぶつけながら
部屋をうろついてました。オシッコをしたいようで、ベランダに出たい風だったからシャッターを少し開けて、
出すと、そこではしたくないらしく、仕方なく私も一緒に外にでて少しウロウロしたけれど、夜中だし、怖いし、
部屋に戻りました。チョコは部屋のなかをグルグルグルグル回って、オシッコをする場所を探してるようでした。
もしかしてまた漏らすかも?と思い前もって部屋のあちこちにトイレシートを敷いて準備してたら、結局
チョコのベッドから一番遠いところのシートでしました。(ひめも便乗してオシッコするから夜中なのに大忙し)
これで家の中のトイレの場所を覚えてくれるといいんだけど。。

その後、チョコはベッドに戻り寝るのかと思ったら、いつまでもいつまでも体を舐めているから、
「チョコちゃん、もう舐めないで寝ようね。いい子だね〜」と言いながらチョコの背中を撫ぜてみたら、
意外な事にチョコは怒らず、安心したかのように目を閉じ、何度も何度も撫ぜてるうちに寝始めました。
こんな事初めてだね。あかちゃんみたいだね。すごく頑張ったんだね。もう安心していいよ。

朝になっても、入院中散歩に行けなかったせいかいつまでも寝てたけど、
散歩行く?と聞くと起きてきました。(いつもは時間になると早く行こうよ〜!と要求するんだけどね)
散歩の足取りは軽く、いつものコースを回って、ウンチもいっぱい出た。よかった。

近所の方と会ったら、何年か前にチョコと同じような状況になり緊急手術をしたそうです。
やはり早い時期に避妊手術したほうがいいようですね。。

今日は、
チョコのエリカラが小さくて傷口に届きそうなので、交換しに病院に行きました。
また漏らすかも?と思い病院に入る前に、少し散歩したらやっぱり出ました。
チョコは待合室には素直に入ったけど、ブルブル震えっぱなし。相当怖い思いをしたんだね。

家に帰ってきたら、自分でソファーにのって寝始めました。やっぱり今までのところが
安心するのかな?でも、降りる時にエリカラが引っ掛かって危なそうだから、私がいない時は
しばらくは禁止です。


今日はお漏らしなしでした。


JUGEMテーマ:ペット




 
Posted by ELLY at 17:53 | チョコ | comments(0)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 17:53 | - | -
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://chocohime.jugem.jp/trackback/752
トラックバック


 

archives

recent entries

recent comment

links

recent trackback

categories

profile