<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 2013.4月
何度も切ってしまおうと思った小さなつつじが、数十年ぶりに葉っぱがみえないほど、
満開になりました。フェンスにからんでたジャスミンを根こそぎ切ったせいかな?



明るい日陰の北側の花も4/27には、こんな感じ。
奥にはかわいいすずらんがたくさん咲きはじめてるけど、
こっちからは葉っぱしか見えないね。



4/5には、小かぶを収穫。



4/10はスナップエンドウの初収穫。



4/17 茎ブロッコリーは、細いものしか採れなくなっていたり、
こかぶはほんとにちいさいし、スナップエンドウも小ぶりだけど
採れたて野菜は、ほんとに甘くておいしい〜♪



お散歩帰りに茎ブロッコリーの柔らかそうな小さな葉っぱをひめちゃんにあげたら、
おいしかったらしく、それから毎日要求。
(チョコは葉っぱ食べず、本体のブロッコリーのみがお気に入り)



最初は遠慮がちに匂いをかいで、もらえるのを待ってたけど、



日が経つにつれて勝手に食べたりしておこられたり・・・
でもお陰で大きな堅い葉っぱ以外はひめが食べつくしました。



もうお終いかと思っててても、また数日すると細〜いのができてくると
ひめちゃんのおやつに(^_^.)
この時期ひめは、チョコと一緒に散歩に行きたがらず家でお留守番をして、
トイレシートで用を足し、チョコが帰ってくるとお散歩に行くというより、
ブロッコリーを食べに外に行くのを楽しみにしていました(^^;…



4/26 スナップエンドウ、最初で最後の大収穫。





もっと大きくなるんじゃないかと待ってる間に、何物かに食い荒らされてたのが
何個かありました。中の豆だけ食べられてたよ!



その後出来た小さなえんどうさんたちは、ひめちゃんのおやつになりました〜。


JUGEMテーマ:趣味 


Posted by ELLY at 18:59 | 花・花壇造り | -
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 18:59 | - | -
この記事のトラックバックURL
http://chocohime.jugem.jp/trackback/725
トラックバック


 

archives

recent entries

recent comment

links

recent trackback

categories

profile