<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict プードルに・・・超便利グッズ♪
ネットで レッグガード(レッグウォーマー?)があるのを知り、
レインコートを作ろうと買っていた、撥水加工の生地でひめ用のを作ってみました。




4本足に履かせるのがちょっと面倒だな…としばらくは使わないでいたけど、
1度使ってみたら、超便利!!

柴犬の足の汚れは、ひと拭きで落ちるけど、
プードルは汚れが絡み付いて、なかなか落ちないから、
雨の日はもちろん、雨上がりで葉っぱが濡れてる時や、
ひっつく粒々汚れも、しっかりガードしてくれます(^-^)

雨や濡れた葉っぱの中が大好きなひめちゃんだから、
コレで躊躇なく遊ばせられます♪







被毛が伸びてくると・・・ガテン系に変身です(^-^)

Posted by ELLY at 12:24 | 手作り | -
title_pict handmade-夏バージョン

夏用のカバーを2枚作りました。

↓ チョコが寝ると、ジャングル風??






もう1枚はきれいなピンク色。




ちょっと優しいワンコ風に見えるかな(^-^)

Posted by ELLY at 15:51 | 手作り | -
title_pict handmade

チョコのソファーカバーが薄汚れてきたので、新しいのを作りました。

かわいい赤の水玉をイメージしてたんだけど、
届いた生地はあずき色のような赤でした・・・(^^;…

でもコレはコレでいい感じかな。


Posted by ELLY at 12:35 | 手作り | -
title_pict おそろい♪
チョコひめのワンピを作りました♪

今回は『 DOOG WEAR & GOODS 』の本で型紙をとって、
初めてニット地に挑戦しました(^-^*)





ひめの方が似合う気がする・・・のは、大きさの違いかしら???
Posted by ELLY at 21:18 | 手作り | comments(16)
title_pict わんこ用
チョコひめがよく使ってる丸い座布団(?)のカバーを作りました。

  

  生地はこんな感じ♪



さっそくひめが占領。




ひめにピッタリサイズです(^-^*)




チョコも時々丸くなって寝てます♪
Posted by ELLY at 17:20 | 手作り | comments(2)
title_pict NEW 〜♪ 供 


チョコのカッパを作ってから、手作り熱が久々に復活して、
シモダミシンさんで買っちゃいました♪

   今までのミシンは、厚地になると縫えなかったのが、
   らくらく!スイスイ〜♪
   急に上手くなった気分 (*^ー^)b
    
  
チョコのヒートも終わったようなので、
作ったハーネスをして、ドックランに行けそうです♪

Posted by ELLY at 11:13 | 手作り | comments(8)
title_pict 手作り part-
チョコのカッパに続いて、いろいろと作ってみました〜。


チョコひめの首輪と・・・



チョコのバンダナ・・・娘は和柄がお好みのようです。




着けるとこんな感じ♪




そして大物、娘のベッドカバー。




・・・昼間は、ひめが独占しています(^-^*)

Posted by ELLY at 21:24 | 手作り | comments(2)
title_pict 手作り、あれこれ。
マブチネットショップさんで生地を買って、
久しぶりにソーイング。チョコ用のカッパを作りました♪

   

   (↓お腹ガード)



   フードをかぶると、こんな顔〜。
 
   注:フードをかぶる事はありません。

   娘は、悲しいことがあった時に

   この顔を見て元気になりたいと

   言ってました(*・・)ゞ



調子にのって首輪とバンダナも作ってみました。

  



   
   チョコはバンダナでさえ嫌なようで、

   困った顔になっちゃってます。


こうして作ってると、新しいミシンが欲しくなってしまいます。
私が使ってるのは、30年ものですっ。。。(・・;)
Posted by ELLY at 17:15 | 手作り | comments(14)


 

archives

recent entries

recent comment

links

recent trackback

categories

profile