<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict おたのしみ。
レタスを収穫すると、ひめが張り付いてきます。








無農薬野菜は美味しいでしょ?チョコは食べないからひめちゃんだけのお楽しみね。


JUGEMテーマ:ペット 
Posted by ELLY at 15:54 | ひめ | -
title_pict ひめちゃんの最近のお気に入り
8月21日、ひめちゃん病院に行ってきました。
おしりのオデキが、ジュクジュクしてたのと、いつもは楽々とベッドに飛び乗るのに
ここ1~2日ベッドに乗ろうとジャンプしては「乗れないよ〜」とアピールして、
わざわざ床に寝たり・・・が続いてたので、もしや足の老化?と少し不安になってました。

病院の駐車場に着いて車から降ろすと、跳ねるようにうれしそうにうろうろ・・・・
待合室に入り椅子に座ると、私のひざにピョンと飛び乗り・・・・・・・
また?と思ってたけど、やっぱり!「乗れないよ〜」の態度はスネて仮病だったようです。
また騙されるとこだった(^^;…

心配してたオデキは以前より大きくなっているわけでもなかったので、
消炎の注射と痛み止め?の注射をして、お薬をもらって帰ってきました。

お薬のおかげでおできが落ち着いたひめちゃんのサイキンのお気に入りはとまとちゃん。

寝る時に必ず持ってきて抱えるようにしてたり・・・






意地悪して取り上げて投げると、あわてて取りに行きます。




でも、この態度の時は・・・

とまとちゃんに言ってるのではなく、私に投げて「遊んで〜!」としつこく要求します(^^;…

JUGEMテーマ:ペット


 
Posted by ELLY at 20:51 | ひめ | -
title_pict お帽子
ひめちゃん、トリミングに行きました。
いつもかわいいリボンをつけてもらっているけど、
今回はとびきりかわいい、麦わら帽子でした〜(*^_^*)







JUGEMテーマ:ペット


 
Posted by ELLY at 18:57 | ひめ | -
title_pict ひめちゃんヒート中。
4月末のこと。

ひめちゃん9か月ぶりのヒートのため、ベッド禁止の別居生活です。
わんこ用のベッドを用意しようか考えたけど、
とりあえず、使わなくなった夏掛けのふとんをたたんで、
クッションカバーに詰め込んで、ふっかふかのお布団を作ってみたら、
ふかふか好きのひめちゃん、気に入ってくれたようです。^^

ほかに枕がわりに、100均で花柄のクッションを用意して、
「しばらくはココで寝んねするのよ。
 
ひめちゃんも寂しいかもしれないけど、人間もつらいのよ。
3週間したら、また一緒にねんねしようね〜」と
毎日話をしてたせいか??

ヒート中は、おとなしくココで寝てました〜(^_^.)
 
 



JUGEMテーマ:ペット


 
Posted by ELLY at 09:08 | ひめ | -
title_pict 別居生活
いつも、一緒に寝ているひめちゃんだけど、
先日よりによって!!一緒に寝ている布団の上で吐きました!!
1度ならず、3度も!!
もうひめは、人間のベッドには寝かせない!と、わんこ用のに寝かせました。



「ひめちゃんと一緒に寝たいけど、また吐いたら困るから今日から別々よ。
 ひめちゃんも淋しいかもしれないけど、しかたないのよ・・」と、よ〜く説明したせいか(?)
「ベッドのせてよ〜」と要求もせず おとなしくわんこ用で寝ました。



おとなしく寝たけれど、表情を見るとかなり不満そう。。。



こうして別居生活をしましたが、3日目になったら、ベッドのせてよ〜の要求が始まり、
私も「せっかくわんこのいる生活をしてるんだから、汚れたら布団を買い替えればいいじゃん!」
という結論に達し、別居生活は2日間で終了しました〜(^^;…

でもまた吐いたら困るので、散歩での葉っぱ食いは禁止です!

JUGEMテーマ:ペット 
Posted by ELLY at 11:47 | ひめ | -
title_pict ひめの要求
2011/02/07 のこと。

抱っこが好きなひめこちゃん。
でも、みんな、なかなかタイミングが合わなくて、抱っこしてもらえません。

下の娘が早く帰って来た時が、チャンス!と思ったのか?
粘り強く要求した結果、抱っこしてもらえました〜。

0207


この体勢、軽そうにみえて、意外と重くて腕が痛くなるそうです(^^;…




JUGEMテーマ:ペット
 

Posted by ELLY at 20:55 | ひめ | -
title_pict ひめの好物。
娘とRI0Nパパ作の、ガーデニング。今年はお花の他に、
イタリアンパセリ・ローズマリー・ルッコラ・ミントなどハーブの鉢もあります♪

その中でも、ひめちゃんのお気に入りはルッコラです。
ルッコラに興味を示していたので、あげてみたら、
ごまのような風味が気に入ったのかよく食べる!




食いしん坊のチョコだけど、
基本的に雑草以外、生の葉っぱは食べません。
まだ人間は食べてないので、ひめだけの散歩の後のお楽しみ用になってます(^-^)



JUGEMテーマ:ペット
 
Posted by ELLY at 15:59 | ひめ | -
title_pict 寝姿は・・・
ふとんに入って寝てる姿は、人間のようです(^-^ )



JUGEMテーマ:ペット
 
Posted by ELLY at 13:59 | ひめ | -


 

archives

recent entries

recent comment

links

recent trackback

categories

profile