<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict お弁当の新作♪
オーブンにも使えると書いてある 【シリコンカップ】
オーブンの高熱で加熱したら、溶けてしまいそうで、信用してなかったんだけど・・・

思い切って、お弁当用にマカロニグラタンを作ってみたら、イイ感じにできました〜!



娘は、初めてのお弁当のおかずに「ビックリしたけど美味しかった!」と。
夫は、冷凍食品と思ったそうです。ぜ〜んぶ手作りですよ〜!!
これからのお弁当の定番に決定!


グラタンのイイニオイがして、キッチンに来たチョコだけど、
もらえないのが分かると、フテ寝(?)してました。

Posted by ELLY at 21:06 | COOKING | -
title_pict 2009年。





ひめは昨年末トリミングに行きそびれてしまい、ボザボザ状態で新年を迎えてしまいした(^^;…

サービス業に携わってる私の年末年始はお仕事〜。

でも今年は、娘が おせち料理を作ってくれたので、かなりラクをしちゃったお正月でした♪





はずかしながら、この歳になるまで、
おせち料理が美味しいモノだという認識がなかったんだけど・・・

手作りのは、優しい味で美味しかったぁ〜(*^-^*)

Posted by ELLY at 21:23 | COOKING | -
title_pict 今日は・・・
本日のお弁当は・・・ハロウィンバージョン♪♪



うずらの卵のオバケが、とってもキュート♪


lineハート


今日のチョコちゃん。

ほんの少しの乾いたところを探して、ひなたぼっこしてました(^-^*)

Posted by ELLY at 20:32 | COOKING | comments(4)
title_pict すっかり・・・
ひめは、パパ(娘のだんなさま)も大好きになりました。
一緒だとこ〜んな感じ♪




&娘が作ったお弁当。



私には出来ないワザだわ・・・(・・;)
Posted by ELLY at 18:58 | COOKING | comments(6)
title_pict チョコの寝姿。
ここのところ、寝不足気味?のチョコだけど、
夜はこ〜んな無防備なかっこで、熟睡です(*・・)ゞ




lineハート  

うちの【サブちゃん】

冷凍食品って割高で味もイマイチなので、お弁当用に作りました。
凍ったまんま入れられるので、これで毎日のお弁当もらくらくです♪

Posted by ELLY at 08:34 | COOKING | comments(8)
title_pict ありえな〜い!
一昨日からチョコのヒートが始まりました。
丸くなってきたなぁとは思ってたけど・・・



今まで見たことな〜い状態になってます (・・;)

lineハート


娘が娘のだんな様に作ったお弁当です。



私が作るのとは大違い!これも愛情の差…でしょうかねぇ・・・。
Posted by ELLY at 22:31 | COOKING | comments(4)
title_pict おから
テレビ朝日で放送してる、『いきなり!黄金伝説』を、時々見ています。

その番組で先週(?)西川ヘレンさんの作ってた おから
とってもおいしそうだったので、作ってみました。
 (節約レシピの中に作り方があります)

おから 作るのは、十年以上ぶり。

 以前作った時は いまいちな感じで…
 (私も子どもたちも育ち盛りだったから
  この美味しさがわからなかったのかな?)
 我が家の定番には なりませんでしたが・・・

 今回は、ほっとするような
 優し〜い味に満足♪でした〜 ポッ 


lineハート

  『 ひめのお出迎え 』
すき!すき♪  
 娘がまっすぐ帰って来た時は
 大歓迎で お出迎えです。

 飛びついて
 チュッチュで 
 おかえり〜♪

 でも帰りが遅い日は
 しらっとしてます パクッ 
Posted by ELLY at 20:48 | COOKING | comments(4)
title_pict チャーシュー〜♪
我が家は、ラーメン好きです。

近くに、おいしい手作り焼豚を作ってるお店があったんで、
ラーメンの時の必需食品でした。

が、夏が過ぎたら 販売中止になってしまっていて。。。
他のお店を探しても 美味しいのがない!!!

しかたないので、チャレンジするか!と
いつもの COOK PADで探し・・・
yukaナッツさんの 【 簡単☆お家でもとろけるチャーシュー 】 の
レシピで作ってみました!

焼豚  久々に圧力なべを登場させ、
  作ってみたら、
  けっこう…かなり…簡単♪
  だけど、とろける位やわらかくておいしい〜♪
 
  そして煮汁に漬けておいた 卵も
  バツグンの美味しさでした ラッキー


lineオレンジハート
 

迷子札…その後  先日作った迷子札。

  チョコは、気にすることなく
  こ〜んな感じに付けてます。

  ひめは・・・
  1日でカミカミして破壊 泣き顔

  もう1個作って
  お散歩の時だけにしています。
Posted by ELLY at 17:04 | COOKING | comments(4)


 

archives

recent entries

recent comment

links

recent trackback

categories

profile